冷静に平常心で・・・

「怒らない・怒ったほうが負け・冷静になれば正しい判断ができる」と自分に言い聞かせキビシイ世の中を綱渡り。

続・・・経ヶ岳へ

2007-06-06 17:29:45 | 
保月山を後にし、出発です。











目指す経ヶ岳は、まだ遠くにあります。(一番奥の山)










杓子岳から見た経ヶ岳

だいぶ近づいたが、まだ半分来たかどうかくらい。。。

ここから更に1時間以上は歩かなければ












長い道中、励ましてくれたのは

コイワカガミ・カタクリなどの花。(あとは名前がわからん。。。忘れた)

          




          




          








もうチョットです。

だいぶ近づいてきました経ヶ岳に。

と言っても、まだ1時間かな。。。

   









歩いてきた道を振り返ると・・・きれいな尾根でしょう

この尾根を歩いてきました。

汗びっしょりですが、ここまで来たら引き返せません

  









今では湿原となっているが、噴火口の跡らしいです。

   


秋になると紅葉が素晴らしいらしい。




ここから経ヶ岳山頂まで、急な登りを一気に!は無理、無理。

だって、オッサンだもの

マイペースでボチボチ


きっとご褒美があるはずだから・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KONBANWA~ (koji)
2007-06-06 21:10:55
お山、綺麗ですね。。。

経ヶ岳とkawaseiさんのご褒美!!
ってなんでしょうか??

期待して明日以降のUP期待しておきます。。。
返信する
色鮮やか (アコード)
2007-06-06 21:45:59
ブログ閲覧に感謝です!
山野新緑の鮮やかさ精細さには驚いております。
素養されているデジカメの機種を参考までに
知りたいのですが......
返信する
うっとり(*^_^*) (チャチャ丸)
2007-06-06 23:47:59
kawaseiさんの写真を見てたら~何だか
自分もちっちゃくなって、こっそりリュックか服のポケットの忍び込んで、山歩きをラクして堪能した気分になりました

あーそれにしてもいい風景。。。
尾根の景色、柔らかな緑が好きです。
こんな景色見ながらおにぎり食べたい

kawaseiさん、おっさんじゃないよぉ~
こんなに歩ける体力あるんだもん
私・・・もう足腰かなりもちろん動悸息切れ目まい・・・ハァ~しかも太りすぎ

とにかく近々靴見てきます。
返信する
自然の新緑景色 (siawasekun)
2007-06-07 01:27:58
新緑の中、ハイキングとは、いいですね。

自然の新緑山景色を眺めながらのハイキング、素敵ですね。
雰囲気、伝わってきました。

ゆっくり、マイペースがよいようですね。


返信する
kojiさんへ (kawasei)
2007-06-07 09:15:40
おはようございます。

ご褒美は・・・

今晩のお越しお待ちしております
返信する
アコードさんへ (kawasei)
2007-06-07 09:19:44
ありがとうございます。

デジカメ機種は、恥ずかしながら特別良い物は持っていません。パナソニックのFZ-5です。

もっと良い機種が欲しいのですが、
私ごときに一眼は使いこなせませんし、今使っているのも使いこなせてません
返信する
チャチャ丸さんへ (kawasei)
2007-06-07 09:24:03
おはようございます。

そんな小さくなったら、ポケットに入れて連れて行きますよ。

最近、仕事に追われてるみたいだね。
休日にゴロゴロもいいけど、外で汗を流すと気持ち良いよー

でも、翌日に疲れを残さない程度にね!
返信する
siawasekunさんへ (kawasei)
2007-06-07 09:27:46
紅葉の時期も良いのですけど、
私は新緑の方が好きです

風も気持ち良いですよー

山登りは、少量、多数の水分補給と、休憩時間は少なく、なるべく足を止めず、ゆっくりマイペースがコツですね。
返信する

コメントを投稿