gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新聞掲載始まりました!

2011-01-18 21:45:00 | メディア紹介
昨年末に取材を受けた話が、「養蚕特集記事」として、共同通信社より全国配信されました。まずは年明け早々、京都新聞と河北新報に掲載されています。今後も、地方紙に続々掲載されていくことと思います。

       

蚕の一生のイラストは、実際にお蚕さまを飼っている近藤ようこ先生の手によるものです。わかりやすくて、かわゆいのです(*^^*)NPO川越きもの散歩の面々は「顔の見える着物」という記事で、紹介されています。1ページの紙面に、今の養蚕の現状が綴られています。ひとりでも多くの方に、日本の絹が風前の灯だと言うことを知っていただければと思います。

共同通信社の動画サイトでも「顔の見えるきもの作り」が紹介されていますので、こちらも合せてご覧下さい。
http://www.47news.jp/movie/special2011/post_789/

NPO代表フジイのブログにもアップしています→
http://green.ap.teacup.com/koedo/616.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿