人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

7/9 尾瀬沼紀行(4) 早朝の尾瀬沼~朝食

2024-07-16 05:00:00 | 旅行

7月9日(火)、尾瀬沼第2日。
この日、尾瀬沼の日の出は4時半ごろ。

本当はその前に(4時ごろ?)起きたかったが、9時間以上ぐっす
り寝て、5時過ぎに起床。

幸いの晴れ。早朝の尾瀬沼と燧ケ岳の写真を撮影する。

それぞれの標高は、尾瀬沼1,665m、燧ケ岳2,356m。


同宿の2組4人も散歩に出てこられており、少しく歓談。

6時から談話室にて朝食。



5:05 だいぶ明るくなって


5:06 飲める自然水


5:07 燧ケ岳(ひうちがたけ)


5:08 尾瀬沼

刻々と明るさが変化する。


5:09


5:12 大江湿原


5:12


5:13


5:14


5:14


5:16


5:16


5:18


5:21


5:21 大江湿原 はるかに沼山峠


5:22


5:23


5:25 燧ケ岳に朝日があたる。


5:27


5:29


5:30


5:31


5:33


5:34


5:36


5:51 ポットにお湯を補給(宿泊者は無料)


5:54 「尾瀬情報」


5:54


5:56 談話室


5:56


6:01


6:01 「子ども𠮟るな来た道じゃ 年寄り笑うな行く道じゃ」


6:02 尾瀬沼紹介者 大下藤次郎(1870-1911)

大下藤次郎は東京出身の水彩画家。


6:03 談話室での朝食。

「素朴」な食事がまことに美味なり。カルピスも美味しい。


6:25 サブバックを準備して


6:41



6:43 燧ケ岳への出発を見送る。--無事安全を祈願!して。




家内は小屋に頼んだお握りを持って出発。
塩加減抜群!だったと。私も注文すればよかった?



6:48


7:11 

私は「ひとり旅」(沼山峠バス停往復6.6km)に出発~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/8 尾瀬沼紀行(3) 大江... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事