人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

3/17 井上眼科 経過観察

2021-03-22 05:00:00 | Weblog

3月17日(水)、15日の横浜総合病院に続き、神田駿河台の井上
眼科で4カ月検診を受ける。案の定、異常なし。

5つ以上の診療科で経過観察を受診しているが、どこへ行っても
「異常なし」である。

経過観察を続けているから「異常なし」なのか。なかなか即入院
とはならない。

ちなみに駿河台は、江戸初期、家康とともに駿府から移住した家
臣たちが住んだことから、そう言われるようになった。富士山が
見えた?


帰りに丸善を覗くが収穫なし。

久しぶりに神田駿河台を歩くと、日大病院に加え、中央大学駿河
台記念館も建替工事に入っていた。

新しい中央大学駿河台記念館は、2023年3月竣工予定。



6:16


6:28 朝日に向かって歩く。


6:35 あざみ野 座ることができた。


6:42 この時間はまだ空いている。


7:29 半蔵門止まりで次の電車に


7:38


7:40 千代田線へ


7:43


7:46 新お茶の水ビルへ


7:48 8時開院に並ぶ。


7:56 
前の男性が女性職員に
「井上のローマ字はこういうスペル?」
「あ、はい」
「INOUYEのYが入るかって訊いてんだよッ(怒)」
女性職員、少しも慌てず
「設立した明治時代は、こういうスペルだったそうです」
「・・・・・・」
丁寧な大人の対応に感心。


8:04


8:18 御茶ノ水駅の改修工事が続く。


8:18 東京医科歯科大学、順天堂大学方向


8:19 ニコライ堂


8:19


8:43 私は0036番で順番待ち


9:04 中待合室へ


9:14 先生の診断終了。

「眼圧は11と12。低いですね」
「低くて大丈夫でしょうか」
「低いほどいいです」


9:26 次回予約を終え、「会計札」を持って20階から19階へ


9:28 「会計札」は誰が考えたのか、いいシステムだ。


9:31 手前、日大病院、向こう側明治大学タワー


9:34 地下1階の薬局へ


9:39


9:46


9:48 ディスクユニオンは12時から


9:50 


9:51 丸善は10時開店


9:59 開店待ち


10:10 重要文化財 東京復活大聖堂 日本ハリストス正教会教団

ハリストスとはキリストのこと。


10:10 池田坂


10:11 中央大学駿河台記念館 建て替え中


10:11


10:12


10:13


10:13


10:14


10:15 龍名館本店ビル


10:16 懐かしいベローチェ 出勤前に読書した場所


10:17 関東大震災紀念碑


10:23 新御茶ノ水から


10:29 大手町乗り換え


11:19


11:19 あざみ野着


11:22 東急ストアで買い物


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/16 『あおば』編集会議 | トップ | 3/18 新百合ヶ丘 管理事務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事