人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

12月第4週をまとめて・・・・・・

2023-01-02 05:00:00 | Weblog

2泊3日の山陰旅行記を具に書いていたら、その分記事が押せ押せ
になってしまった(笑)。

今回は12/19の週をまとめてアップしておこう(記事のアップに
あっぷあっぷ?)。


<12/19(月)>午後

今年最後の「元気かい」。これから3週間のお休み。次回は1/16
となる。それまでは体操(お口の体操を含む)は「自習」だ。


12/19  14:08 足踏みしつつ「近況報告」--一種のコグニサイズ。


<12/20(火)>午前

11/4来の散髪に。いつもより2週間ほど遅いペースだが、正月を
迎える時期としてはちょうどいい。

誰しも同じことを考えるようで、理容室は混雑していた。


12/20  9:30 前に4人も並んでいる。大盛況。今週がピーク?


<12/21(水)>午前

1月15日号発行に向けて、最後の編集会議。編集長が急病で欠席。
やむなく副編集長の私が会議進行を行う(日頃、副編集長など何
もすることはないと思っていたのだが)。

皆さん、活発にリーズナブルな意見を述べられ、無事にまとまっ
た。


12/21  9:43 ふれあい青葉の会議室にて


<12/21(水)>午後

叔母さんから「家にある整髪料やのど飴を持ってきて」と頼まれ、
自由が丘に赴く。

帰りにカフェモーツァルト(初めて!)で一服。


12/21  15:18


<12/23(金)>午前

老健施設に入所している叔母さんを訪問、面会(15分間)。
先日頼まれた「整髪料、のど飴」を差し入れる。新たに新ビオフェ
ルミンS350錠を頼まれる。

お世話になっている老健施設にはうちから「お歳暮」。


12/23  11:26 クリスマスモード


  -----------------------------

令和5年癸卯1月1日
今年も初日の出は日本テレビで。




お正月用のお酒--飲み過ぎに注意!

余談だが、今年は年賀状の配達が遅かった。人手不足?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/17 松江と出雲大社、足立... | トップ | 12/24 Floral Charity Conce... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事