人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

7/9 尾瀬沼紀行(7) 午後はのんびり~

2024-07-19 05:00:00 | 旅行

7月9日(火)、尾瀬沼紀行第2日、その4。

朝から一人で沼田峠休憩所往復、尾瀬沼一周と、予定を消化。

結局、一周の途中では昼食をとれず、午後1時過ぎ、長蔵小屋別
館でピッツァを食す。

いまだオンシーズンではないのか、お客は私一人だ。

そこから近くの尾瀬沼ビジターセンターに立ち寄る。


2時半ごろ、家内と長女が燧ケ岳より「生還」(後記)。

当日の私の歩数:22,800歩。


*「尾瀬沼紀行」は、22日(10)まで連載します。


12:49


12:52


12:52 尾瀬沼ヒュッテ、長蔵小屋別館方向へ


12:53


12:53 ANNEX


12:53


12:54 長蔵小屋別館 Since1999


12:54


12:57


13:03


13:04 ようやくお昼に


13:41 燧ケ岳は曇っているが、家内たちは大丈夫かしらん?


13:45


13:46 尾瀬沼ヒュッテ


13:47 尾瀬沼ビジターセンター


13:48


13:50


13:52


13:53 「山は人をつくる 立松和平(1947-2010)」


13:54


13:55


13:57 燧ケ岳頂上が覗ける。


13:58 長蔵小屋へ戻る。


14:03 「19番」の部屋


14:24 部屋にて


14:24


14時半ごろ、思ったより早く、家内と長女が燧ケ岳より無事に
「生還」。一安心!
風が強かった、と。


15:56 入浴へ


15:58 今日は男女別々に16時オープン 左が男性用

汗を流して、疲れをいやす。


17:16 5時半から食堂にて夕食(ただいま準備中)


17:30 
我々3人はCのテーブル。この日はテーブルはFまでだった?


17:30 今日も大ご馳走!まことに美味。


17:32


17:32


17:55 あとはセルフサービス


17:59 部屋(No.19 room)より

 --------------------------------

○毎日、ブログ作成に
2、3時間かける。
おかしなところはないか何回も見直す。それでもある(笑)。
当日の朝も、あらためて見直す。

いま凝(こ)っているBGM(作業用YouTube)は、『カヴァレリ
ア・ルスティカーナ』の「間奏曲」→こちら



<時事放談>
○石丸伸二氏には、いまだ賛否両論。一時的に「賛」だったものが「否」に転
向するように
(私には)見える。

大きな「敵」を作り、そのエネルギーで「味方」を増やすのはたしかに「戦略
的」だが・・・・・・。
小泉元首相のような「目的」(「郵政民営化」)が石丸には分かりにくい。

ちなみに「戦略的な行動」は、大前研一(81)や岡崎久彦氏、大熊先生も。
29年前に都知事選にも立候補した大前氏は、今のところ何の論評もしていない。
やはり賢い?氏の論評に値せず?

まだまだ分からないが、石丸伸二の評価は落ち着くところに落ち着いていくので
はないかしらん(本人が落ち着くのではなく)。

あくまで個人的意見だが、「政治家」が大々的にメディア批判を行うのはかなり
リスクがある?
(R6/7/18記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/9 尾瀬沼紀行(6) 尾瀬... | トップ | 7/10 尾瀬沼紀行(8) 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事