人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

2/25 不具合PCのデータ復旧は?

2018-02-28 05:00:00 | Weblog

2月25日(日)午前、パソコンのデータ復旧をお願いした某社から「分
解診断のお願い」メールが来たのでOKの旨返信する。

夕方、診断結果の電話が入る。
「分解してみましたところ、ハードディスクにかなり傷が入っておりま
す。かなり重度のダメージになりまして、難しいのですが、まずはそれ
を修復しなければなりません」

「あ、はい(5万円じゃすまないのかしらん?)」

「ダメージの修復に30日かかります。それに要する費用が30万円かかり
まして」

「えっ、あ、はい(ドキリ)」

「そこからデータを取り出すのに、成功報酬として15万円」

「はあ、45万円ですか・・・・・・」

「どうされますか?」

「いや~、45万円とは想定していなかったので(笑)。あきらめます」

(パソコンは着払いで送り返してもらうことになった)。


写真データはそうそう見るものではなかったが、これからはやはり二重に
バックアップしておくべき(!)だろう。いい教訓となった。


ご参考
こちら
こちらも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/24 ビゼー『真珠とり』 | トップ | 2/26 ロコモ予防の「元気か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事