人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

青葉区老連広報紙『あおば』

2023-01-30 05:00:00 | Weblog

1月15日に青葉区老連広報紙『あおば』が発行された(下の写真)。

青葉区の老人クラブ(正式には「かがやきクラブ」というのだ
が。)の会員にも届いていることだろう。

青葉区の老人クラブは、山内、中里第一、中里第二、田奈、青葉
台、奈良、美しが丘、荏田、すすき野と9つの地区に分かれてい
る。

『あおば』の編集委員は、各地区から一人選ばれており、私は山
内地区の編集委員であった。

私は、4年前に、あざみ野クラブのO氏から個人的に頼まれて、
編集委員になった。
その間、いつだったからか知らぬ間に(?)副委員長にもなって
いた。

編集委員には任期がないようだが、私の前任O氏は3年、そのまた
前任は6年で退任している。

私も「4年」やれば、次の方にお願いしてもいいのではないか、
と考え、山内地区会に「大政奉還」したところ、山内地区会で適
任者を選出していただいた。

p19の編集委員名簿に私の名前が載るのも今号が最後だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25 ラウンジ懇話会「日本... | トップ | 1/26 『ラーゲリより愛をこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事