人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

11/12 ダークフルーツケーキを求めて 二子玉川・・・・・・自由が丘

2020-11-19 05:00:00 | Weblog

11月12日(木)、家内が思いついたように、
「叔母さんが言ってるユーハイムのフルーツケーキって、もしか
したらユーハイムじゃなくて、銀座ウェストのダークフルーツケ
ーキじゃない?」
というので、叔母さんに電話。
「それそれ、銀座ウェスト(笑)。それが出てこなかった(笑)」
というので、叔母さん訪問前にあらためて玉川高島屋の銀座ウェ
ストへ。
無事に16個入り1,836円を買うことができた(笑)。

今後の問題として、ブログに書いておけば忘れない?(笑)。

ついでに紀伊國屋書店で3冊購入。


午後から、ほかに頼まれていた、クリネックスティッシュ、ゆず
白菜も買って、叔母さん宅へ。


10:18 ドウダンツツジにユリノキの落ち葉


10:24 
道路に「止まれ」と書いてなくても、標識を見て止まらなければ
ならない。


10:26


10:36


10:44 あざみ野


10:56 二子玉川


10:58


10:59


11:00


11:01 玉川高島屋


11:07 銀座ウェストの定番商品


11:09


11:13 紀伊國屋書店


11:25 没後50年 三島由紀夫 写真パネル展 


11:40


11:44


11:45





15:16 自由が丘


15:19 (写っていないが)男性が上向きに倒れていた。

明日は我が身?緊急連絡先を身につけておこう。


15:21


15:37


15:38




16:30


16:32 スタバ


16:34 エクセルシオール


16:34 ブックファースト


16:42 自由が丘駅南口


16:43 自由が丘


17:00 溝の口


17:11 あざみ野に戻る。

 -----------------------------------

11/18(水)


新規感染者数 過去最多を更新

今は、飲み会等々不要不急の外出を控え、じっと我慢の子?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/10  ユーハイム ・・・ 11... | トップ | 11/13 ひばりの足跡--間坂... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-11-19 06:25:25
おはようございます。
銀座ウエストといえば、、リーフパイ、、懐かしいです。

三島由紀夫、、当時の私は、思想的なことも何も分からず ただただ介錯!それがおどろおどろしく思ったことを記憶してます。
返信する
Unknown (katsura1125)
2020-11-19 07:59:55
kenkoucchanさま、早速にコメントありがとうございます。
リーフパイも、もちろん売っていました(笑)。

三島由紀夫については、没後50年ということで、10月に三島由紀夫文学館長の佐藤秀明さんによる「三島由紀夫」(岩波新書)が出ています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事