人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

11/10  ユーハイム ・・・ 11/11 中継機のセットアップ

2020-11-18 05:00:00 | Weblog

11月10日(火)[続き]、結局、二子玉川のユーハイムにも該当
商品はなく、その足で渋谷にも行ってみたが、やはりなかった。

渋谷のユーハイムでは「製造中止になったカタログ」まで見せて
くれた(渋谷のユーハイムはホスピタリティにあふれていた)。


11月11日(水)、午後1時半から、イッツコムとことんサポート
にお願いして、電波状態をチェックのうえ、無線LANの中継機を
セットしてもらう。

やはり「無線LANはマンションには適してないことが多い」との
意見だった。

専門家にお願いしても、なんだかんだで1時間少々かかった。
専門家にお願いして「正解」だったかしらん。


<11/10>

12:01 国道246 歩道橋より多摩川方向


12:04 そこいらじゅうに消毒液が置いてある。


12:04 銀座天一に入る。--亡き母とよく来た。


12:17 天丼 何年かぶりに食べたが、やはり旨い。


12:35 母とよく待ち合わせをした場所


12:37 地下食料品街へ


12:37


12:56 二子玉川から渋谷へ


13:09 渋谷


13:13 案内コーナーでベテランの女性を見つけ、
「昔あった東横のれん街は今どうなっているでしょう?」
「ヒカリエにございます。B5出口へお進みください」
(見事な即答だった)。


13:15


13:16


13:28 ユーハイム売場付近


13:39 再三、手指の消毒をして出る。


13:41 田園都市線改札口


13:45 渋谷


14:12 あざみ野に戻る。



<11/11>

セットアップしてもらった中継機 (左はその包装箱)



結果はなかなか好調だ。中継機を設置して結果オーライ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/10 イキイキ!!元気塾(... | トップ | 11/12 ダークフルーツケーキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sagami1953)
2020-11-18 08:54:59
アンディーパパ
我が家もリビング設置の無線LAN基本的に使っていますが離れた自室は有線LANでデスクトップPCに繋いでいます。ワンフロアで専有面積も広く無いですが(笑)ネット接続安定しています。
返信する
Unknown (katsura1125)
2020-11-18 16:26:16
sagami1953さま、早速のコメントありがとうございます。
マンションの間取りや機器など条件がそれぞれですが、環境がよくていいですね~(笑)。
(今日は瞳孔を開いたため、ご返信がおそくなりました)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事