人生ブンダバー

読書と音楽を中心に綴っていきます。
現在は、暇に飽かして、日々更新。

6/10~13 クリーニングなど

2017-06-23 05:00:00 | Weblog

6月10日(土)、叔母から頼まれた冬物を家から近所のクリーニング
店へ。その後、都立大学の病院へ見舞い。


10:25


10:28



叔母の家に母方の祖父の写真があった。母方の祖父は私が生まれ
る前に亡くなっている。

明治15(1882)年生まれ~昭和22(1947)年12月25日没(65歳)。
祖父は「(鈴木)弥七」と言った。もしかして「水戸黄門」に出ていた?



10:52 クリーニングに出す冬物


10:54 クリーニング店 
代金2,711円 カードの更新時で半額だ。


11:08 はらドーナッツ

店員さんと「雑談」。
「原さんという方が始めたんですか?」

親切に教えてくれた。→こちら


11:09 神戸の原とうふ店 ハラ違い?


11:15 自由が駅構内のスープ・ストックにて昼食


11:17


11:25 スープ・ストックには珍しく、楊枝があった。★×5つ。

その後、都立大学の病院へお見舞い。



6月12日(月)、元気かい。私が前でリードする「詩人と私」もまあま
あか?



6月13日(火)、あざみ野から2駅の鷺沼の義母の家へ。
毎年、義父の確定申告の代行を行っているが、11日(日)に義母か
ら、
「29年度の住民税が高くなっちゃって、前年と比べると社会保険料
の申告額が30万円以上違うのだけど・・・・・・。社会保険料って何か
しら?」
という電話があり、
「あらら、大変。そちらに伺いましょう」
ということになった。近いと便利だ。

結局、「後期高齢者医療保険料」(義母の分も含め申告できる)を申
告していなかったことが分かり、税務署に電話すると、修正申告に
来てくださいということになった。


その後、自由が丘で「お気に入り」のフォーを食べる。クリーニングの
出来上がりを受け取り、叔母の家へ。留守電のチェックなど用事を済
ませ、都立大学の病院へ。



9:14


9:24 ナベヤさんがファミマに。


9:35


9:45


9:51 鷺沼小学校



11:25


11:25 雨が降ってきたら、すぐに出すのかな?


11:27 クァン・アン・タム


11:27


11:31


11:34


11:41


11:46


11:50 パクチーを大胆にちぎって入れる。


12:03 「これは何ですか?」、「商売の神様です」。


12:07 こちらはハンガリー料理のお店 一度入ってみたい。


12:07


12:12 自由が丘 城南信用金庫の通り 雨になった。


12:19 クリーニング店で出来上がりを引き取り、叔母の家へ。


13:01


13:19 病院内

91歳の叔母のリハビリ仲間(女性)は、90歳と92歳で、92歳の方が
お元気だという。私から叔母へ「リハビリ競争ですね~」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/9 『昭和天皇実録』は昭和... | トップ | 6/14 『ジークフリート』(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事