たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

爆笑バトルライブ in 長良川 その1

2009-03-08 20:55:02 | 落語・演芸
(2009年3月8日 長良川国際会議場メインホール 12時開演)

出演:髭男爵、狩野英孝、インスタントジョンソン
鳥居みゆき、ナイツ、北陽、小島よしお(よしピー)

タイトルコールは狩野英孝。いきなり会場のテンションが上がる!

■髭男爵
トップバッター。
開演時間が5分ほど押すも、続々と入場するお客様…。
「みんなが座ったらネタを始めますよー。」と、客が落ち着くまで、「好きな芸人は?…いないんかい!そういう時は『髭男爵です』って言えれば大人や~!」と、最前列の中坊をいじる(笑)

そして突然の「ひぐちカッター!」で会場が沸く。
悔しがる山田ルイ53世。
普通にネタ終了の後はフリートークとモノマネ。
・ひぐち=水木しげる漫画で最初に襲われる人の顔
(これで客席の中を練り歩く)
・山田=手塚治虫の登場人物が走る様子。

■狩野英孝
さすが旬の人なので会場が沸く。
最初にホスト風のラーメン屋のネタをやった後は、「狩野~?」「英孝!」などの軽いコール&レスポンスとフリートーク。
「僕の事をレッドカーペットで見た人?」…普通に拍手
「じゃあ、エンタの神様で見た人?」…普通に拍手
「じゃあ、ロンドンハーツ…」…割れんばかりの拍手(笑)
「あの番組の事は忘れてください」で会場大爆笑。

会場には「50TA」のボードを持ったお客さんもチラホラ。
「50TAって書かずに狩野英孝って書いてよ~」と言うもまんざらでもなく、じゃあって感じでアカペラで「涙」を披露。
で、撮影禁止にも係らずネタ中も歌唱中も客席からフラッシュが焚かれてたので、「えーと、皆さんカメラや携帯での撮影は…じゃんじゃんやってください!」と、狩野さん、2分ほどのシャッターチャンスを設ける。
「でも、最初の注意にもあったように撮影禁止ですから。これから撮影した人は怒られますよ!!…僕がね」と笑わせるも、ちゃんと注意を促すのはサスガでした。

そして2曲目は「Perfect Love」(ってコンサートかい!)
ちゃんと照明もカラオケもスタンバってやる気満々(笑)
最後は子供さんを呼んで催眠術。
「あなたは催眠をかけると一人で立てません。はい、2人で立った~」でおしまい。

■インスタントジョンソン
狩野さんみたくコール&レスポンスをやってみたい!と普通に「笑って~?」「いいとも!」とかやってくうちに、「さーて、来週のサザエさんは?」「…分かるかい!」と落とす。
「赤ずきんちゃん」などのショートコントに続き、待ってました「応援団」!
いや~笑った笑った。やっぱりこのネタは鉄板ですわ。

(長くなりそうなのでその2に続く)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な顔ぶれですね~ (のら)
2009-03-08 22:32:36
すごいな~岐阜県(笑)
やっぱり50Aの人気はハンパねぇ~ですね~
私はもうあの♪男子~♪女子~♪ってのが
頭から離れません。

インジョンの「応援団」はホント面白い!
返信する
ほんと凄かった。 (たまやん)
2009-03-08 23:19:36
いやー、営業とはいえ凄い豪華ですよね。
何で今まで行かなかったんだろうと思いましたよ。

さすがに狩野はあの番組以降、あれをやらざるを得ないと言うか、しばらくは定番になるでしょうねえ。

定番と言えば、インジョンは「応援団」をお試ししてホント良かった!
返信する