たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

大名古屋らくご祭 「昇太・白鳥・彦いち三人会」

2012-12-22 20:55:50 | 落語・演芸
(2012年12月20日 テレピアホール 19時開演)

オープニングトーク


彦いち「神々の唄」

-仲入り-

昇太「オヤジの王国」

白鳥「恋するヘビ女」


今年もやってきました、SWAの残党による新作落語だけの落語会!
まず、3人揃って登場。私服でオープニングトーク。
昇太師の落語会ではおなじみですが、これと同じ試みを3人でやってみようということですな。

「今年、心折れた話」では、女性からお年を召した人まで、弟子志願にちょっと困った話。
落語協会は30歳以上の弟子は取らないんですねえ。昔、41歳の人をとったら役に立たなくて困ったからだそうですが…。
なので「落語協会は30歳以上はダメで、立川流はよくわからない、なので昇太さんのところに」来たというエピソードは可哀想w

その後は、白鳥師、彦いち師が海外公演を行った話も。これを後に繋げるから上手い!
お陰で、彦いちさんのマクラが10分ほど長くなりましたが。

南京玉すだれ=ミラクル・バンブー・ブラインド(造語)だそうですw






最新の画像もっと見る