たまやんの「大きい画像の貼れるブログに引っ越したい」

お久しぶりです。ネタバレあります。

愛知万博レポート 第7回 「どんどるまん」

2005-04-21 18:31:20 | 愛・地球博
4月5日以来、久々に行ってきましたよ。

「NEDOパビリオン」
NEDO技術開発機構(新エネルギー・産業技術総合開発機構)のパビリオン。
産業技術の研究開発などのプロジェクトをサポートするところで、CMで有名になった東大阪市の「まいど1号」の開発もここがサポートしているそう。
3D映像がメインとなっています。飛び出し度はなかなかのもの。JR東海の3Dよりは楽しめます。
田辺誠一が出ているのでファンの人は必見でしょう。田辺をその手で掴んでやってください。

「JR東海超電導ラボ」
JR東海パビリオンの3つあるうちひとつの目玉。
リニアを動かす「超電導」の不思議に迫る実験室です。そこそこ面白かった。
こういうのに興味のある人にはたまらないと思う。

それから、写真のヒゲの2人、これは誰かと言うと、神楽坂トルコレストラン ソフラの
トルコアイス「どんどるまん」を売るおやじです。

350円を店の前のヒゲおやじに払うと、アイスのコーンを渡され、
いきなり、もうひとりの店内のヒゲおやじが長い鉄の棒に巻きつけたアイスをコーンに乗せたかと思うと、長い棒をひっこめてコーンごとポ~ンと取るパフォーマンスを見せてくれます。
写真はその瞬間ですが、分かりにくいですね。
そして、この店にかかってるのが「どんどるまん」のテーマ。

♪どんどん、どんど、どんどるま~ん!

のフレーズを一度聞いたら最後、You can't stop. 頭から離れません。助けて~。

最新の画像もっと見る