けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

小説「村上海賊の娘」下巻(和田竜著)

2014-06-23 18:00:00 | 書籍(コミック)
少し前のことになるが、和田竜さん著「村上海賊の娘」の下巻を読んだ。
今年の本屋大賞を受賞した作品である。



下巻は、織田方の猛攻を雑賀衆(鈴木孫市)の火縄が止め、
門徒の勢いを京より急襲した信長が粉砕する。
毛利・村上の水軍もついに難波海へ。
村上海賊は毛利も知らぬ禁じ手「鬼手」と秘術を携えていた。

面白い内容ではあったが、本屋大賞を受賞するほどではない気がする。
本屋大賞も11回を数え、質が落ちたと思う。

これからは3年に一度くらいが丁度よいのかもしれない。

ね、おちぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお散歩 | トップ | 順調な野菜たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。