けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

シュトーレン(Hans Rosen)とスコーン(patisserie kazroo)

2014-12-02 09:00:00 | 美味しいもの(お取り寄せ)
昨日から12月、師走。今年もあっという間の1年であった。
12月になると、家の中はクリスマスモードに。



今年も宮前平のパン屋・Hans Rosenさんのシュトーレンを購入し、
11月いっぱいはお姉ちゃんのところにお供え。



シュトーレンを食べる習慣はなかったが、
一昨年、会社の人にこのシュトーレンを少し分けてもらい食べたら、
美味しかったので、昨年から自分たちでも買うようになった。
参考;今年の分は11月29日に完売

本当は4週間かけて日曜日ごとに一切れずつ食べるそうであるが、
今年は12月の第一日曜が7日なので、12月1日から食べ始め。



八等分に切り分け、奥さんと一切れずつ4週間。



おちぇは食べられないので、わんこ用スコーン。
このスコーンは、Office Guriさんで販売していた札幌のpatisserie kazrooさんのクリスマス限定スコーン



おちぇはこのスコーンが大好き。

3人でお茶をしようと、おちぇにも声をかけたが、
眠いらしいのか、珍しいことにやってこなかったので、
先に奥さんと食べることにした。



スコーンの匂いがしたのか、
しばらくすると、おちぇもやってきた。



あるよ。食べるでしょ。
おとんたちは先に食べちゃったけどね。



では、いただきますをしましょ。



美味しいね。



期間限定でなくなり次第終了だから、
よくチェックしとかないといけないんだよ。

おかんが忘れず、買ってくれてよかったね。



モグモグ食べる。



あっという間に完食。



お皿もペロペロと綺麗に。



美味しかったんだね。
来年も忘れずに買ってもらおうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糀発酵玄米「玄米がユメヲミ... | トップ | ドライブ初めに抱っこ初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。