けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

ビジ本「『ほめる』は最強のビジネススキル!」(松本秀男著)

2020-02-23 09:00:00 | 書籍(ビジ本等)
松本秀男さんの
読んだ。



上司にとって自分のいちばん身近にいる
お客さまは、目の前の部下や同僚なのです。

風通しがよいということは、
単に社員同士が仲良くすることではない。
『安全や安心のために大事なものは何か』に
ついて、少しでも“おかしいな”と
感じたら率直に言えることだ。

ビジネスで一番怖いのは「当たり前」という
閉塞感です。「当たり前」に光を当てることが
大切。
当たり前だったことの中に価値が見つかる。

部下から褒めない上司といわれている私。
少しは褒めらるように努力してみよ。

では、今日のおまけ。
たぁたんがじ~とみつめる先には、


じゃ~ん!


美味しかったね。


そして、食べた後は、


アナグマさん。


夕方はまだ少し冷えるね。

おしまい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は月一のキュティアさん | トップ | 小説「光秀の定理」(垣根涼介著) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。