けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

連ドラ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS・21年7-9月期)

2021-11-01 06:00:00 | ドラマ(2021)
今日は少し間が空いたが、
前期(21年7-9月期)の連ドラの話。

前期は救命ものがふたつ。
ひとつはTBS日曜よる9時日曜劇場の「TOKYO MER~走る緊急救命室~」。


脚本は多くの名作を手掛けた黒岩勉さん。
出演は、鈴木亮平さん、賀来賢人さん、
石田ゆり子さん、仲里依紗さん、要潤さん、
城田優さん、渡辺真起子さんなどなど。



MERはMobile Emergency Roomの略。
移動式の救命救急センターのようなもの。


死者を1名も出さないことがMERのミッション。


過酷な状況でも死者を出さずにきたが、
最後に1名だけ死者を出してしまう。

どんな状況で誰かはドラマのほうで。
ただ、とても驚き、悲しいシーンであった。

視聴率は11話平均が13.8%で当期1位。
最終回は19.5%のハイスコア。

今回のおまけ。
お眠さんの玉子さん。


誰かがやってきたぞ。



誰かな?


おかんでした。


玉子さんは気にせず、すぴすぴモード。



寝てしまいました。


その横のおかんも一緒に、


寝てしまいました。

おしまい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにがんばってきました。 | トップ | 冬晴れの山中湖① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。