けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

阿闍梨餅、再び(京菓子司 満月)

2015-09-15 18:00:00 | 美味しいもの(お取り寄せ)
先日、高島屋さんの銘菓百選に普段はない、
京菓子司 満月さんの阿闍梨餅が出ていると、
職場の人に聞き、買って帰った。



三越本店さんならいつでも買えるのだが、
あそこまで行くのは少し面倒で、
久しぶりに食べた。



少し焦がし醤油のような香り、
もちもちした皮、ほどよい甘さの餡。
美味しかった。

また、近所の郵便局で、
富士山の近くにあるプリンやさんが
1日だけ出店販売をしていたので、
奥さんに買ってきてもらった。



これが、そのプリン。



クリーミーでとても美味しかったが、
少々高いかなと思った。



チーズケーキもあったので、合わせて。



チーズケーキは、こんな感じ。




少し甘めの優しい味。



しろたえ赤坂さんとは、
また違った味で美味しかった。

そして、最後はカツカレー。



おちぇはカレーは食べられないから、
カレー風ごはん。



カツとスプラウト付き。



どう? 美味しいですか?





満腹な顔だね。



お腹が一杯になったら、眠くなっちゃった?







寝室で寝ようか。
また美味しいものを食べようね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺じと一緒に山中湖(最終回) | トップ | 仲良しさんと遊び初め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。