けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

桜満開のお墓参り。(その二)

2021-03-28 10:30:00 | おちぇ(日常)
昨日の続きで、桜満開のお墓参り。

若宮大路の二の鳥居近くの駐車場に
車を入れ、奧さんと二手に分かれてお買物。


奧さんは、鯛焼きの浪花家さん。


私はお赤飯の亀屋さん。


早く買えた私は一足先に車へ。

横断歩道を渡る途中、
若宮大路を八幡宮のほうに見ると、この有様。


うちも人のことはあまりいえないが、
金曜日にして結構な人集り。
この土日はどうなっていることやらである。


おかんはもう少しだから、一緒に待ってよ。


うちから持参した冷製?スープ。


熱中症にならないよう、水分補給ね。


私たちも温かいうちに鯛焼きを。


たぁちゃんは、ちゅるびね。


届くかな?


私たちは温かいほうじ茶を持参。
たぁたんと一緒だね。


喉の渇きもお腹の空きも、少し落ち着いたね。


天気もよかったので、江ノ島方面へドライブ。


江ノ電を見るのも久しぶり。


たぁたん、もう少しで江ノ島だよ。
でも、ちょっと眠たいね。




わんこメニューがあると聞いたので、
DOG DEPT湘南江ノ島店さんに立ち寄り。


ワンバーグ(温めてもらった)と
ミートローフ(冷凍)のMサイズを購入。


通りを挟んで県立湘南海岸公園があるので、
ちょっと寄ってみることにした。


日射しはあるが、気温はさほど高くなく、
風が少しあったので、海岸の方へ。


たぁちゃん、久しぶりの海だね。


では、今日はここまで。続きは、また明日。

おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開のお墓参り。(その一) | トップ | 桜満開のお墓参り(その三) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。