けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

桜満開のお墓参り。(その一)

2021-03-27 22:30:00 | おちぇ(日常)
昨日、休暇を取って、お墓参りに行ってきた。
お彼岸の時は緊急事態宣言中であったので、
今年は一週間遅れ。

天気も良く、気持ちの良いプチ遠出。


平日とはいえ、年度末の金曜日は、
道路が混んでいるだろうと思ったが、
思いのほかすいすいと行けた。


途中の道沿いの桜もきれいであったので、
お寺の桜にも期待。


たぁたんも久しぶりの遠出にわくわく?


高速を降りて、窓を開けると、前のめりに。


春だね。




後ろ姿も可愛い。
沿道の桜を見つつ、お寺に到着。


お墓に行く前にお寺さんにお参り。




本堂そばの桜も見事。




例年、お彼岸の頃は桜はまだ咲いていない。
しかし、今年は早咲きのため、きれいな桜を
見ることができた。




車で待っていることが多いたぁたんも
日射しが強かったので、この日は一緒に。




お墓のほうの桜もきれい。


お掃除をして、お花を生けて、
お線香をあげて、みんなでお参りね。




よく晴れて、いいお墓参りができました。




これからも、
たぁたんのことを守ってもらわないとね。


お手洗いのそばの木々もきれいに。




折角だから、
美味しいものを買って帰ろうかね。


若宮大路の桜はまだ少し若いが、
きれいに咲いていた。


このあと、たぁたんを車に残し、
手分けしてお目当てのものを買いに。


すぐ戻ってくるからね。


二の鳥居のこま犬も大きなマスクを。


早くマスクを外せる日が来るといいね。

今日はここまで。続きは明日。

おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マコモのちから。 | トップ | 桜満開のお墓参り。(その二) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。