けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

お誕生日、おめでとう。

2022-05-08 22:30:00 | けいた
5月1日は、けいたの27歳の誕生日。

けいたの大好きだったステーキでお祝い。


玉子さんもステーキね。


けいたん、お誕生日、おめでとう。


今日は文明堂さんの特撰五三カステラ
買ってきて、お祝いの第二弾。


けいたがいた頃は、
わんこ用のケーキはまだあまりなく、
誕生日といえばカステラが多かった。
(そこにホイップをつけたり。)


あるとき、この五三カステラでお祝いしたら、
けいたが驚いた顔を私たちのほうに向けた。

きっと、「このカステラ、いつものと違う」
思ったのだろう。

そして、もっと喜ぶかと思って、
一度だけ天下文明カステラを買ってみた。
(今はオンラインショップでも買えるが、
当時は銀座五丁目店でしか買えず、
冬の銀座まで奧さんと買いに行ってきた。)

五三と天下の差はあまりなかったみたいで、
これといった反応はなかった。
(私たちも違いを感じられなかった。)

なお、五三カステラは確かに美味しいので、
けいたのお祝い事やクリスマスなどは、
専ら五三カステラでお祝いをした。


これなら玉子さんも食べられるよね。


では、もう一度。

Happy Birthday to you♪
Happy Birthday to you♪♪
Happy Birthday dear Kate♪♪♪
Happy Birthday to you♪


初めて会ったときから27年近くになるだね。

玉子さんもとても可愛いいい子であるが、
けいたんもとても可愛い優しい子であった。

けいたん、これからも玉子を守ってあげてね。


甘えん坊の可愛い妹でしょ。


玉子もお姉ちゃんのこと、大好きだよね。

おしまい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連ドラ「今夜はコの字でSeason2」... | トップ | あれに見えるは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。