けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

小説「あの人が同窓会に来ない理由」(はらだみずき著)

2022-12-27 23:00:00 | 書籍(小説)
2022年に読んだ本の話。

はらだみずきさんの
はらださんの作品を読むのは、お初。


35歳になった主人公・藤本宏樹は、
中学校の同窓会の幹事をするはめになる。

なかなか集まらない出席者。

出席しないのには、何らかの理由がある。
忙しい、遠い、会いたいとも思わない、
そして、会いたいけど、会いに行けない。

なぜ出席しないのか、
宏樹はかつての仲間の消息を尋ねていく。

なんとなくほろ苦い話であった。

今回のおまけ。

今日の昼間のたまこさん。
このところ、快晴で気持ちのよい日々が
続いている。


お昼寝、気持ちいいね。


そして、晩ごはん前の夕暮れ後。


ちょっと冷えてきたね。


毛布を掛けると、


うとうと。


ご飯ができたら、起こしてあげるから。

かわいい、かわいいたまこさんでした。

おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼灸も整体も念入りにね。 | トップ | 小説「平場の月」(朝倉かすみ著) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。