けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

小説「また会う日まで」(柴崎友香著)

2014-07-21 09:00:00 | 書籍(コミック)
柴崎友香さん著の「また会う日まで」を読んだ。
尾崎紀世彦さんではない(これが分かる人は同世代である)。



柴崎さんの作品を読むのは、これが初めて。

アマゾンの内容紹介によれば、
好きなのに今は会えない人がいる
……有麻は25歳OL。高校時代、修学旅行2日目の夜。
同級生とのある記憶を確かめるため、約束もなしに上京。
6日間の東京滞在で、有麻は会いたい人に会えるのか? 
とびきりの恋愛小説!

らしいが、正直、あまり理解ができなかった。
全体的にほんわかした感じはよかったので、
しばらくしたら、また違う作品を読んでみよと思う。

遅くなりましたが、
柴崎さん、芥川賞受賞、おめでとうございます。



この作品を読み終わった数日後、
柴崎さんの「春の庭」(文學界6月号)が第151回芥川賞に決定した。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちぇはトコトコ | トップ | 今日も元気です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。