けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

映画「鍵泥棒のメソッド」(内田けんじ監督)

2014-01-22 18:00:15 | 映画
正月にDVDを2本借りた。そのひとつが内田けんじ監督の「鍵泥棒のメソッド」である。



この作品を選んだのは奥さんであるが、なかなか面白かった。
沢山の賞を受賞しているということは知らなかった(今、知った)。

冒頭で、広末涼子さん演じる水嶋香苗が会社で結婚する発言をする。
ただし、相手はまだ決まっていないので、これから探すのだが。
職場の皆が何の疑問もなく、
相手探しのため、タイプやらを聞くのがとても不思議であった。

ここから先は、堺雅人さん演じる売れない貧乏役者の桜井武史と
香川照之さん演じる殺し屋の山崎信一郎(別名;コンドウ)とが、
ひょんなことで入れ替わっていく展開である。

細かい内容はネタばれになるので書かないが、
とても良くできており、ぜひ一度見てほしい作品である。

広末さんはリーガルハイでも堺さんと共演しているが、
リーガルハイでの別府敏子(裁判官)役と本作品の水嶋香苗役は
何か似たものがあり、面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河「軍師官兵衛」(14年・N... | トップ | 連ドラ「福家警部補の挨拶」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。