けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

おちぇと二度寝

2015-08-30 09:00:00 | おちぇ(日常)
休日の朝、私が起きるまで
おちぇは寝室に一緒にいてくれる。

遊びたいのを我慢して
起きるのを待っていてくれる。

だから起きると、すぐに下にやってきて、
お外に行ける?みたいな顔をする。



優しく、とても頭の良い子である。



その頭の良いおちぇが吠えまくる子がいる。
うちの前が散歩道らしく、毎日のように通る。

そんなときは、仕方がなく
おちぇを家の中へ入れて待機させる。



もう少しね。



そろそろかな?



通り過ぎ、少し離れたのを確認し、
再びお外へ。



しかし、追いかけようとする。



もう先の方へ行っちゃったよ。



止めときんしゃい。



匂いが残っているんだね。



まだ先にいるのが見えるので、



頑張る、おちぇ。



追いつくこともなさそうなので、



好きにさせてみることに。



行く行く。



随分と来たよ。



どうする、 戻る?



後ろ髪が引かれるようであるが、



戻ることに。



お庭で遊ぼっか。



庭のトマトもそろそろ終わり。



おちぇ、朝御飯でも買いにドライブに行く?



おちぇも一緒に行こう。



少々渋々かな?



外歩きも結構したし、
暑くなる前にお家に入って、御飯にしよ。



御飯を食べると、こんな感じ。



手を掛けるところが可愛い。



おとんも朝御飯を食べくるから、
先にお昼寝してて。



眠たいんだね。



可愛い寝顔。



朝御飯を済ませてくると、
私が寝られるように移動してくれる。



さて、私も二度寝させてもらおうかな。
おちぇ付きでのお昼寝。幸せである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はうちの子記念日 | トップ | 小説「水のかたち(上・下)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。