けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

昼に夜に。たまに朝。その2

2022-10-14 13:30:00 | 美味しいもの(首都圏)
会社に行った日の昼ご飯や晩ご飯。

まずは行きつけの中華、泰興楼さん。
この日は回鍋肉定食。


ちょっとピリ辛の味噌と豚バラが絶妙。


そして、次の出社日は、青椒肉絲定食。


ピーマン🫑とたけのこのしゃきしゃきが美味。



今度はテイクアウトもので、
ジャスミン タイさんのグリーカレー弁当。


結構な辛さが癖になる。

午後出社の日は、途中でお弁当を買って、
出勤することが多い。

この日は菊太屋米穀店さんで鮭弁当。


シンプルな鮭の切り身と塩握り。


今度は晩ご飯。

このところの填まりもの、
東京駅八重洲口のどうとんぼり神座さん。


そして、少し前まで填まっていた、
東京駅ラーメンストリートのSORANOIROさん。


この日は、初めてつけ麺を食べてみたが、
こちらは淡麗ラーメンが一番かな。



そして、神座さんに戻る。

疲れていたのか、
から揚げにノンアルコールビールも。


から揚げをつまみながら飲んでいたら、
ラーメンがやってきた。


そして、数日後、再び、神座さんに。


この日はねぎラーメン。
月に3~5回は来ているような気がする。

疲れた時、ここのスープが飲みたくなる。

昼でも、晩でもなく、ある朝。


久しぶりに孫鈴舎さんで朝らーめん。
春先以来だろうか。


朝らーめんは、細麺の生姜ラーメン。

ここの白飯は絶品。


生姜を増量(無料)してもらい、
白飯と食べるのがいい。朝から満腹。

再び、晩ご飯に。


この日はJR新宿駅口内のおそば屋さんの
温玉なめこ蕎麦。


そして、最後は、八重地下のチャヤさん。
茄子とベーコンのトマトソースパスタ。


こうして振り返ってみると、
いつも同じお店に行っているなと思う。

やはり美味しいし、間違いないしね。

今回のおまけ。

ある日帰り遠出をしたときのたまこさん。
抱っこちゃんね。


帰宅をすると、このとおり。


疲れただろうけど、少しは気分転換できたかな?


いい寝顔だから、きっと楽しかったんだろうね。

また行こうね。

おしまい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早いお誕生日。① | トップ | 少し早いお誕生日。② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。