けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

Merry Christmas!

2017-12-31 09:00:00 | おちぇ(日常)
今年最後の親方日記は、クリスマスの話。

今年はおちぇりさんからあたたか靴下(室内履き)をもらった。



寒がりな私にはありがたい。ありがと、おちぇ。
家のときはもっぱらこの靴下。

そして、おちぇも注目する今年のクリスマスご飯は、



じゃ~ん!!



Kitchen Dogさんのひな鶏ローストチキン
どうかな?



温め前だから匂いだけね。



電子レンジでゆっくりと中まで温め、準備完了。
まずはお姉ちゃんにね。



約1.2㎏と、結構大きい。これで三人分。



いい匂いだね。



届くところにあるのに、手を出さなくて、
おちぇは良い子だね。



では、いただきま~す。



取りほぐすから待っててね。
はい、どうぞ。



差し出すと、あっという間にぺろり。
写真を撮る時間もなし。



スープもね。



とても美味しいようである。





私たちは少々岩塩を掛けて食べたが、
鶏自体が良い味なので、とても美味しかった。

この日は3分の2程度食べたが、3人ともおなかいっぱい。
残りは骨と一緒におちぇのスープとして煮込んだ。

初めて購入したが、私たちには丁度良い量で味も大満足。
おちぇりさんも満足した様子。



そして、翌日はわんこケーキでお祝い。



おちぇのクリスマスケーキは、毎年同じコミフさんの。



ちょっことだけ味見ね。



私たちの今年のケーキは、
義母も大好きだった赤坂トップスさんのチョコレートケーキ



切り分けるから待っててね。



では、Merry Christmas!



はい、どうぞ。



おちぇはケーキが大好きなんだよね。



来年もみんなでクリスマスのお祝いしようね。



満足顔のおちぇりさん。



今年もいよいよ今日を残すのみ。

この一年間、たくさんの方のお世話になりました。
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

みなさまにおきましても、来年がよい年でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お転婆さん② | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。