けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

大学いも(興伸)&マウントバーム(ねんりん家)

2015-10-30 18:00:00 | 美味しいもの(首都圏)
秋は美味しいものが増えるので、嬉しい。
ね、おちぇ。



先日、会社帰りに大丸東京店に立ち寄り、
興伸さんの「大学いも」とねんりん家さん
「マウントバーム」(バームクーヘン)を買ってきた。

こちらが「大学いも」。



今回は「さつま」と「みやび」。



ゴマを足してたっぷりの蜜をかけて食べる。



これがとても美味しいのである。
そして、こちらが「マウントバーム」。



うちは「しっかり芽」派。
そして、今回は秋限定の「モンブラン」も。



ショコラ掛けモンブランもあったが、
シンプルなほうを。



夕食後、みんなで。
おちぇはジャンボタンね。



栗の香りはしっかり、
甘過ぎず、とても美味しかった。
来年まで食べられないので、
後日、もう一度買ってきて食べた。

そして、おまけ。
これは何でしょか?



ヒントは、この絵。



なんと、おちぇの携帯用寝袋。



収納袋の絵は、寝袋にくるまるわんこ。



カフェマットと同じRUFFWEARさんのもの。
開くと、こんな感じ。





キャンプにはいかないが、
災害時、避難施設や車などに
避難しなければならないとき用にと買った。

必要にならないに越したことないが、
まずはこれにくるまることに慣れてもらわねば。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかん、大好き!! | トップ | 連ドラ「無痛~診える眼~」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。