けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

たまこ、いざ鎌倉!

2024-04-29 10:00:00 | おちぇ(日常)
昨日は仏具屋さんに用があり、
鎌倉まで行ってきた。

GW中ということもあり、
混まないうちに帰ってこられるよう、
7時には家を出発。

東名高速は渋滞が始まっていたが、
保土ヶ谷バイパスと横横はがらがらで、
1時間もかからず、鎌倉に到着。

仏具屋さんの開店まで時間があったので、
由比ヶ浜でお散歩。


外はかんかん照り。


まだ気温はさほど高くなく、
気持ちよかった。(この時点では。)




ここ、鎌倉海浜公園は、
以前にちばわんさんの犬親会で訪れた公園。

懐かしいね。




ドキドキしながら道路(R134)を渡り、
いざ由比ヶ浜へ。


どど〜ん!


海だね。


海水浴の人はいなかったが、
サーファーさんがたくさん浮いていた。


滑川の水はとても澄んでいて、
小さな魚がたくさん泳いでいた。




砂浜は足が取られ、いい運動になる。


とはいうものの、日陰もなく、
どんどん気温も上がり、そろそろ避難。


公園に戻り、駐車場へ。




たまこさん、頑張りましたね。


まだ4月中だというのに、
それもまだ朝の9時前だというのに、
この暑さ。今年も夏が心配。

このあと、仏具屋さんが開くのを待って、
用事を済ませ、帰宅。

帰りは下道で帰ったが、
こちらも大して混んでおらず、すいすい。

たまこさん、お付き合い、ありがとね。

おしまい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩 | トップ | たまこ、いざ鎌倉!(動画編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。