けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

連ドラ「スニッファー 嗅覚捜査官」(NHK・土曜よる10時)

2017-02-02 18:00:00 | ドラマ(2016)
16年10月期、観た連ドラの6作品目は、
阿部寛さん主演の「スニッファー 嗅覚捜査官」(NHK・土曜よる10時)。



阿部さん演じる華岡信一郎は、超人的な嗅覚を持つ、
犯罪解決のコンサルタント。



香川照之さん演じる、独身刑事の小向達郎は、
華岡ともに事件捜査に当たる。



1話完結を原則に全体を通したテーマがある、
事件物の基本パターン。

第1話から、劇団ひとりさん、トータス松本さん、
イッセー尾形さん、川原亜矢子さん、
黒木瞳さん、原田泰造さん、尾美としのりさん。

毎回、演技上手な役者さんでなかなかよかった。





井川遥さん演じる末永由紀は、耳鼻咽喉科の医師。
夫も医師であったが、何らかの事件を犯し、
今は刑務所暮らし(作中に離婚)。



相変わらず、綺麗で可愛らしい方である。

華岡との関係は少しずつ進展するが、
結局は何となく惹かれ合うふたりで最終回。

視聴率は、初回が5.9%で、
その後、4.2%、3.8%、4.0%、4.2%、4.9%、最終回が3.1%。

数字的には良くないが、なかなか面白かった。
続編ができれば観ると思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目のうちの子記念日 | トップ | 連ドラ「嘘の戦争」(フジ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。