けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

久しぶりの煮玉子ラーメン(どうとんぼり神座)

2021-07-16 18:00:00 | 美味しいお店(ラーメン・中華)
先日の会社帰り、どうとんぼり神座さんで
煮玉子ラーメンを食べた。


東京駅構内(改札の外)にあり、
遅くなったときにさっと晩ご飯を済ますには、
便利な立地。
今は20時時で閉店なので、
遅くとも19時半くらいまでには入店が必要。


この日は煮玉子ラーメンを食べた。
白菜たっぷりの醤油味が美味しかった。


前回、神座さんのラーメンを食べたのは、
東京に進出したばかり今から20年くらい前。
その時はあっさりしすぎていると感じ、
この良さが分からなかった。

年を取り、あっさりとした品のある味が
美味しく感じるようなった。
ウェブにもあるとおり、
最後まで楽しめるスープのラーメンである。

今回のおまけ。

寝室に一緒にいると、すぴすぴ寝始める。


たまに「いるかな」と目を開ける。


「いるよ」というと、またすぴすぴと寝出す。


可愛い子である。

明日は土曜。たくさん遊ぼうね。

おしまい。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連ドラ「シェフは名探偵」(テレ東・月... | トップ | 今朝は早起き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。