けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

落ち着いています。

2023-07-09 22:30:00 | おちぇ(日常)
久しぶりのブログです。
今年の1月から始まった、たまこさんの腎不全との闘い?。

最悪期はクレアチニンが11.0、BUNが110、SDMAが43まで悪化し、
お医者さんからもあと1〜2週間かもしれないと通告。

今は、クレアチニンは3.0台で安定。
決して低くはないが、食欲もあり、
排便排尿も安定しており、落ち着いた日々を送れている。

これもかかりつけ医の先生、
キュティアさん、JASMINEさんのお陰である。

この土曜日もキュティアさんに行ってきた。


病院に着く前に公園をとことこ。


暑い季節になってきたので、
今回から朝一番の9時15分からの予約。


えへへ顔。


いつも鍼灸からなのだが、この日は整体から。


そして、鍼灸。


気温や湿度、低気圧で体調を崩しやすいので、
今回から太衝のつぼから曲池のつぼに変更。

食べ物としては、苦いものを。
例えば、ゴーヤ、青梗菜、セロリなど。

また滋養強壮のために蔘鶏湯。
黄耆(ファンギ)、ナツメ、
干し栗を鶏肉(胸)と一緒に煮れば良いらしい。

また、いつものトウモロコシのヒゲの煮汁、
びわの葉茶なども、夏場には飲ませたいところ。


今回はたまこさんの驚異的な回復の鍵となったと思われる、


効果はどうだろうね。

日々の生活で一杯一杯のため、なかなかブログの更新はできないが、
たまこさんの元気な姿だけではなく、
シニア犬のご家族の参考になればと
たまこさんの治療内容なども紹介していきたい。

おしまい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っているね。 | トップ | 今朝も頑張りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。