よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

天高く馬肥ゆる・・秋の運動会!

2011年10月01日 19時40分50秒 | 諸々
今日も良く晴れて暖かい絶好の運動会日和でした長男の子供二人(女の子)が通う保育・幼稚園?の運動会でした。

大雄山線の五百羅漢駅傍の園です。小さな広場?運動場?一杯に父兄&ジッちゃん&バッちゃん達が大勢見学に来ています・・オイラも其の内の一人


駆けっこの出番を待つ次女・・全くオイラには気づいていません。順番の整理をしていた先生?オイラ好みのチョット可愛い・・迷惑な話ですが


ゴールした次女を出迎え(父兄がゴールで待っているところに駆け込む)ている長男の姿。流石に父兄の方達は皆30前後が大半ですよ


次の出番で集合していた長女(真ん中)とお友達です・・長女は顔を作り過ぎです、無理して笑顔にしない方が可愛いのですがね


1時間ほどでオイラは引き上げ・・特に急ぐ用事は無かったのですが一生懸命に我が子を応援している中に居ると熱気で疲れるんだよね

帰りはノンビリと稲刈りの見学をしながら・・もう終わっている田んぼが半分くらいですね。って遅いくらいかな?


この小川の土手の両側に田んぼが集中しています。土手に咲く彼岸花も盛りを過ぎましたね。のどかな田園風景で良い所です


こちらは家族総出?状態で忙しく働いていました・・ご苦労様です


話は大きく変わり:午後から東レパンパシの決勝戦を観ていましたが・・スポーツは難しいね

昨日の準決勝で、あの豪打のクビトバ(今年のウィンブルドン覇者)を一蹴したズボナレワが簡単に負けちゃったヤハリ相手次第で内容が全く変わっちゃうね

驚くほどの特出した強打(ウィニングショット)が無くても脚力と技と冷静な判断力を持っていれば相手を翻弄出来るのを再確認です・・ヤハリ粘りって大事だね

特に格闘技系(テニスもある意味同じ)は顕著に現れる良い例です。も同じだよね、相手次第で試合内容が180度変わるし

でも勝負が決着するまでは粘って粘って&諦めない心が展開を変えるのは全てに共通します・・忍耐力と精神力が必要と言う事ですね

今日もまた良い勉強をしました前から十分に心得ては居ましたよオイラも
     宜しければポチッとヨロピクね
             
      にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車小屋の補強下準備・・... | トップ | ネット通販のレビューは信用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諸々」カテゴリの最新記事