よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

仙台からの孫娘便り・・その13/4歳の誕生日!

2020年03月18日 07時43分30秒 | 家族関係
今月の15日(日)が孫娘4歳の誕生日でした、オイラとは4日違いです。で、その様子の写真が送られてきました

幼子には誕生日は嬉しい嬉しい大事なひと時なのですね。
    

親も大変だね、壁に飾りつけも一苦労だと思います、今回も大好きな「あんぱんマン」のオモチャの様です
    
何か工具がついているらしいです、それと大好きなチョコのケーキチョコは3歳から解禁になりました。

なんせ母親である長女の初めての子供、そりゃ神経質なぐらいに子育てしていたからね。情報もネット上で吸収して、一応は万全な態勢で頑張ってた。

そのお陰で「ハチミツは幼児に危険」と言う情報も知っていた、1,2年前のハチミツを幼児に与えて死亡した悲しい事故もあったしね

普通に考えればハチミツは体に良い物だけど。ソバも昨年の4月下旬に仙台に引っ越し後に食べさせたとか、アレルギーは怖いからそのくらい慎重で

そのお陰今は食欲旺盛過ぎ。唐揚げ&ハンバーグ&シューマイ&ギョーザ大好き顔がまん丸で笑うとが線になっちゃう
    
でもまだ生食=生卵と海鮮ものは食べさせていないみたい、我が家系にアレルギーは無いから大丈夫な筈。長男の3人の子供も全くでないし。

とりあえずは幼稚園大好き、外遊び大好き、お絵かき大好きで良かった。子供は元気が一番ですよね
     宜しければポチッとヨロピクね
               
            にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’20 春めき開花状況・・満... | トップ | 想定外で「オオシマザクラ?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族関係」カテゴリの最新記事