よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

定額給付金の支給つて、そんなに馬鹿げた行為なの?

2009年01月30日 12時35分00秒 | 呟き
今日は朝からシッカリとが降ってますマア仕事に集中するのには良いんですがねでもチョット気分が沈むな

気分転換で昼休みに書いてますが今、与野党やマスコミ&経済学者が揃って馬鹿げてると反対していますが・・何故でしょうか

国民一人一人に公平に税金が使われる一番分かり易い方法なのでは反対している人たちの殆どが生活に困窮する事に無縁の人達ばかり。

国会議員には年間一人一億円もの経費がかかってるし、立派なホテル並みの議員宿舎を格安の料金で利用できるし恵まれた人達ばかり

次の選挙で当選する事しか考えてないしよっぽど美味しい職業なのでしょうね?国民生活を心配をしてる議員など皆無に等しいよ

年金生活をしている70歳以上の方達は他に収入の道が無いジャン議員や公的機関の偉い人たちは80歳になっても収入の道はあるけど

日々の生活が一杯、一杯の人だって存在するわけですそんな人達にはそのお金でタマにはお寿司や美味い焼肉など食べられればイイジャン

昨日ニュースで見た客室乗務員の方達だって派遣で時給1200円だって年間220万円位の所得らしいですよ人の事は言えないけど

だんだん乗務の回数も減ってきて7~8万円の月収しかなかった月もあったとか・・この額では最低限の生活しかできないよね~どう頑張っても

定額給付金は消費を活発にして、景気の底上げ(其処まで期待できるかは疑問?)と世の中に少しは活気が出てくれば?

そんな趣旨だったらイインじゃないの?生活に困窮している人達は生活必需品に回すのは仕方ないが?それ以外の人はシッカリ消費して元気に

普通のレベルの人達は預貯金だけはヤメましょうね本来の目的が達せられないから自分の為、家族の為(愛人の為?)に有効に消費しようぜ

定額給付金の趣旨に賛成の人も

     ヤッパ納得出来ないと思う人も

 ポチッと宜しくネ

   
        
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

給付を心待ちにしている人達だって居る事を忘れちゃあ困るぜ、偉い「議員」さん達








            






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の愚痴! | トップ | カンパーニュの生チョコロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事