よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

父の日のプレゼント!

2009年06月21日 17時20分00秒 | 呟き
今日は朝からでしたが自冶会の美化清掃の行事は決行でした一時小雨状態でしたが9時過ぎから本降り状態

マア何とか無事に終了勿論も中止。父の日のプレゼントは無駄金を使っても勿体無いので必要な物をリクエスト

長男夫婦には白の長袖のポロシャツをリクエスト夏を除くシーズンで以外に着る機会があるので重宝します

     本日届けに来た物が下の写真のポロシャツです。ごくごくオーソドックスな感じで 
 
半袖のポロシャツは色、柄物とも売るほどありますので長袖つて以外に持っていないオヤジでした


帽子とテニスシューズは娘と次男から今回は昨年還暦を迎えたのでチョット遅めだが赤系統でまとめ似合うかな~

帽子は今まで’98神奈川国体時に娘がボールパーソンで手伝った時に支給された物を使用。西湘の硬式テニス部部長でした。
 
テニスシューズは昨年8月に買ったのが9ヶ月持たずに使用不能に今まで1年半は十分使えたのにハズレ製品か
今回は初めてのミズノのシューズですが、今まで履いた各メーカーではナイキは全く足に合わず足裏が非常に疲れて却下

ダンロップ、スポルディングはマアマアで△。ブリヂィストン、アディダス、ニューバランスはごく普通○。一番合うのはアシックスで◎。

プリンス&ヘッドも普通ですね。普段はハードコートを使用しているのでメッチャ酷使する為消耗品と考えると高価なシューズは不要。

で今回は初めて使つて見る気と値段もソコソコな為にチョイスしたシューズです子供達にも金額の負担がかからない事もね

オムニコート(人工芝に砂を混ぜた)用はニューバランスがあり、それ程シューズに負担がかからないコートなので1足あれば充分です。

帽子は ポタ用に使用ヤッパ日本人の足に一番合うのはアシックスかな~各メーカーのシューズを履いた感想です

フットワークが命のスポーツではシューズの果たす役割が大きいです自分の足に合ったメーカーを知るのも上達の早道ですね

    宜しければポチッとヨロピクね

           

       にほんブログ村 自転車ブログ 自転車寄り道へにほんブログ村



       
     
      














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Amazonでタイヤをポチ... | トップ | 軽く雨中ハイキングで足柄峠へ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ボタン)
2009-06-22 13:17:35
父の日プレゼントですか。
いいね。
そんなにも貰って感謝感激雨あられですな

それに比べおいらの所
全然その気配なし

欲しいものは自分で買いましょう

おいら的にはそれが一番いい
気を使わなくていいからね(これって負け惜しみ?)

返信する
それもアリですボタンさん! (片目のJACKS)
2009-06-22 14:28:43
確かに気を使う面はありますから

でも折角くれると言うのなら欲しいものを貰いたい

全然負け惜しみなんかじゃないです

子供にはカナリ投資してるから当たり前かな
返信する

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事