よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

半年振りにブササイク号に乗った・・走行距離がヤバイです(汗

2020年04月23日 19時20分00秒 | 呟き
本日の23日(木)にブササイク号(ダホンの小径車)の清掃を午前に行い、その後に軽い運動でチョイ乗りを13,33Kmほど走って来ました

何せ前回乗ったのが昨年の10月9日、の行き帰りの14,2Kmだけもう一台のモドキ号との併用ですけど・・冬は寒かったしな

で調べたら8年前の>この記事中に載っていた距離にショッ~クを受けましたよこの時点での走行距離=12,087Kmでしたね。

で本日のチョイ乗り後の走行距離が下の写真です8年と1ヶ月半経過してるのに。左が本日の走行距離、右が総走行距離(ODO)です。
 
計算すると:8年間では14,295-12,087=たった2,208Km大雑把に考えると276Km/年=23Km/月となるよだめだなこりゃ

今は自粛モードなので自転車は良い機会少しづつ乗ればからの脱却?今日は県78を「関本~白地蔵」まで上った、ナマっている脚には

おまけに帰路の我が家直前の「試練坂」、まだ8年前は調子が良いと3速か4速で登れた・・が本日は僅か13,33Kmの走行なのに1速でヤットでした

脚の筋肉が少々痛かった、思えば自粛中なので1ヶ月以上も出来ていない運動不足途中に足つきをしなかっただけマシと考えよう

乗る機会を増やして鍛えよう、モドキ号と併用で近場から。少し慣れたら二宮&大磯&平塚方面まで行けたら良いな~・・行けるかな・・

     宜しければポチッとヨロピクね
               
            にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村
長崎のクルーズ船の感染拡大&女優さんの死など、ウィルスの暗い影が覆いつくす日本。もう五輪は「中止もやむなし」でウィルス対策に全力投入だね。

延期になっても莫大な費用が嵩み、試算で総費用が5兆円近い金額になる?その分をウィルス対策に注ぐ方が国の為、アスリートが「正義」じゃないし。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車の新しい格安バッテリー... | トップ | 夕日の滝で見かけた「ふとど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呟き」カテゴリの最新記事