よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

本日は自分の72歳の誕生日です!

2020年03月11日 08時50分00秒 | 家族関係
よりにもよって、あの忌まわしい「東日本大震災」が襲ってきた日と同じなんですよとは言っても自分の方が63年も早いんですがね。

なんせ「団塊の世代」のど真ん中ストライクゾーンの人間、高齢者社会のパーセンテージを一気に引き上げる世代一部では「老害」とも揶揄される

今は「新型ウィルス」が世界を脅かす時期、今年のささやかな予定であった「仙台の孫娘に逢いに行く」も難しい状況もう年内は無理でしょうね。

でも来年の初夏頃だったら逢いに行けるか?その時まで待つ事にしましょうそれまでは健康で居なくては、もち最低限生きている事が必須です。

メッチャ暖かかった9日(月)は亡き母の命日で墓参に行って来ました、もう22年も経ちました。大人になって親孝行らしい事が出来無かった事が心残り

結婚して家族を持ち、子供3人を育てる事と住宅ローンなどに振り回され余裕が無かった。余裕が出来た頃には親は健康を害し入院、そして逝ってしまった

せめてもの救いは、長男と長女の幼少期に面倒見を頼めた事かな?次男は引っ越して今の家で生まれたから、年に7,8回顔を見せに遊びに行った位です。

6人兄弟で男の末っ子、容姿も母親に似ていて兄弟の仲で「一番溺愛された子供」、なので人一倍甘えん坊のマザコン男です今その面影もない様です

ちょっとセンチな内容になってしまった毎回墓参りの帰り道に寄る「中井中央公園」での写真などで、少し気分転換などね

10時半頃に公園の小高い丘から見えた富士山、すこし灰色の雲がかかって来ましたが、山頂の雪は真っ白でまさに「霊峰」と呼ぶに相応しいです。


ここのオカメザクラ(カンヒザクラとマメザクラの交配種)は満開を過ぎて散り始め、観賞にはギリギリ耐えるか?状態。よってアップの写真だけです。

カンヒザクラの特徴の紅色と下を向いて咲く花びら、そしてマメザクラの小振りな花。マメザクラは一部ではフジザクラとも呼ばれています。

    宜しければポチッとヨロピクね
               
            にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック中止の可能... | トップ | 新型コロナウィルスの影に怯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (かまくらホーリー)
2020-03-18 12:48:24
中井中央公園にいってみたくなった。お薦めの公園紹介が楽しみです。
返信する
ホーリーさんへ! (JACKS)
2020-03-18 17:10:05
ありがとうございます、そちらは2月?一足早く誕生日を迎えたのですね。

お久しぶりです、体に支障はありませんか?健康ならなりよりです。

夏にでもなったら、また田村の所でも遊びに行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

家族関係」カテゴリの最新記事