よたよたオヤジのポタ雑記

’19.12⇒「70オヤジのご近所ポタ日記」と変更
ボ-ドウォ-ク(ダホン)で神奈川県西部を徘徊?
B級グルメもネ!

’22 我が家のクリスマスケーキ!

2022年12月25日 10時03分00秒 | グルメ
次男が23日(金)の仕事帰りに我が家にケーキを届けにきましたここ数年お客さんからケーキを頂くんですよ

次男は夫婦2人、我が家も高齢者夫婦2人なのでホールケーキを2家族で分け合い食べた方が好都合、は避けたいし。

そして頂いたケーキモンブラン風です、約20cmぐらいの大きさでした、2等分して分け合いです。

最近コンデジの調子が悪く映りが暗いです周りを甘露煮?風の栗で飾ってあり、下のクリームもタップリですよ。

「モンテローザ」製のケーキでした。早速に食した味はですが、流石に1/4食べると、甘さ控えめも甘く感じますね

どう言う訳で頂くのかなお客さんからただ団体職員であるが、金融部門もあるのでね。その取引先のお客さんかな?

その前に届いていました長男と次男からのお歳暮上が次男家からの「ズワイガ二」セット。

下が長男家からの「プリマハム」セット、これは正月二日の新年の集まりで、親戚一同(12人)の胃の中に納まる予定。

次男からの「ズワイガニ」は大晦日の我が家の夕食に、生でも食べられるが、高級食材を扱い慣れていない我が夫婦

無難に美味しく食べれる「カニ鍋」にする予定です、下手に生や焼いて失敗するのは次男夫婦に申し訳ないのでね

そんなこんなのやや早い年の瀬??奥方の方の墓参りも昨日済ませ、年賀状も一昨日に書き上げて出しましたぜ~

のこる大きな問題は、自分の部屋の片付けと掃除じゃ一昔前の育ちゆえに、なかなか断舎離に踏み切れない~

勿体無いと思う気持ちが勝るのです、たまには残しておいて良かった事もあるんですけど・・そこまでの使い道が無いよな

そんな「お馬鹿な高齢者の見本」がオイラなのでしょう、未練タラタラって男の特権でしょうね何のこっちゃ~よ

          宜しければポチッとヨロピクね
                    
                  にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み前の2日間・・孫娘の... | トップ | 仙台からの孫娘便り・・その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事