カタスミ

描き方模索



さて、最後に比較対象として
アナログ鉛筆描きも載せておきます。
…早www
やっぱアナログが一番早かった。
しかし線の雑さも一番だった…
この辺は考えどころですね。
ちゃんと描きたい時や余裕がある時は
曲線ツールペン入れかなぁ…
デジタル鉛筆でもそこそこごまかしききそうですがw
アナログ鉛筆は思いついたから描きたいけど
そこまで時間かけたく無い場合とかに
さらっと描くのがいいのかも。
長編だと、描くのは早いけど
スキャンしてゴミ取りするのに時間かかるから
結局あんまり変わらない場合があるし。
最近スキャンも壊れ気味なので…^^;
モブオレもデジタル鉛筆描きが増えるかもなぁ…と思ったり。
まぁ、気分次第でアナログ鉛筆に戻る場合もありますがw
この辺適当に気分でやれるのが
ド素人WEB漫画の良い所ですねwww

今回比較してみて
とにかくボクココはクソほど描くのめんどい
と言う事が分かりましたwww

以上、描き方模索終了!

コメント一覧

あつむ
コメントありがとうございます!
いやぁ、自己満足の自分語りを読んで頂き
誠にありがとうございます^^
筆速いですかね~?
下絵がある状態からのペン入れなので
下絵がなかったらもうちょい時間がかかると思います^^;

作画、お褒め頂きありがとうございます。
しかしまぁ、よく見ると
デッサン崩れてる絵がいっぱいありますよ!
ぜひお探し下さい…(笑)

好きな方法で描けるのがWEB漫画の醍醐味だと思いますので
そこそこのクオリティを維持しつつ
如何に時間をかけずに手を抜くかを
追求していこうと思います!
(最近はクリスタのブラシを乱発してます^^;)

ありがとうございました!
RM307
ツールによる違いを拝見できて毎日楽しかったです!
お疲れさまでした!いろんな描き方の可愛いエレーナをたくさん堪能できて嬉しかったです!
線を削っているボクココ形式は手間がかかっていてすごかったです!曲線ツールの墨だまりもこだわっていて好きです!鉛筆や鉛筆ツールの線も柔らかくて良いなぁ。どれにも良さがあって選べません!(単にあつむ先生の絵が好きなだけかもしれませんが)
そして筆の速さにびっくりしました。20分でも時間がかかった方なのですね!僕は顔すら描けていない時間ですw2分なんて片目が終わるかどうかw
それでいて可愛く安定した作画なので、やっぱりお上手だなぁと思いました。
これからもその時の一番描きたい方法で、負担無く続けられますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「自分漫画語り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事