カタスミ

自分目



前々から自分の描く目の比較やりたかったので
pixivでテンプレお借りしてきました~!
たすくや和勇の目は自分の中で『主人公目』に分類していますw
基本主人公達の目はこの『主人公目』を元に
微妙に変えてる感じですかねぇ…
そう思うとタケオの目も主人公目の変形型になるかもなぁ…
一応キャラごとに微妙に変えてるんだけど、
もしかしてこれって自分しか見分けついてないのかも…
という心配が少々あったりします。
後は髪型との組み合わせでキャラの描き分けする感じですかね。
でも自分、結構描き分け苦手なので、
似たようなキャラも多いかもしれない…
せめて同じ作品内では被らないように気をつけます^^;

コメント一覧

あつむ
コメントありがとうございます!
こゆたんは第一話では完全に精神病んでたので(笑)
ハイライトなしにしてたのですが
時々力強く気持ちがこもる時に光を入れるよう
意識して描いておりました。
村瀬先生の目も自分では気に入ってます^^

そしてうさやみ発掘イラにもご感想ありがとうございます!
マッツンは常に食べ物を狙っています(笑)
RM307
当日に拝見しておりましたが遅ればせながら、キャラが立っているからか、やっぱり目だけでも誰か結構判別できますね~!
そしてこゆたんの目は、以前も書きましたがハイライトを入れていないのにすごく魅力的で(自分で描くとどうしても怖く見えてしまいますw)、すごい表現力だと感じております!
優しげな村瀬先生の瞳もとても素敵です!

あと今日投稿された「うさやみ」の発掘イラストもみんな可愛く、食べ物を狙うかのようなマッツンの表情が特に愛らしくて好きでしたw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「自分漫画語り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事