集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

なぜ、そこまでやるのか?パレスチナ問題 

2023-11-15 10:56:05 | Weblog
こんにちは。

岸田内閣支持率・・・ここまで低下すると大変です。。。
また、辞任ドミノも止まりません・・・

内閣支持率が低下している話は、別の機会に話そうと思いますが、
国民がの岸田内閣の「無策ぶり」に気づいた
と言うことだと思います・・

最近の自民党は何をやっていたのか。。。
と聞きたいくらいの無策ぶり・・・


「経済政策は日銀に任せた。。。」
というつもりなのでしょうか。。。

政府の批判ばかりしていても話が前に進みません・・・
話を前に進めます。。。。

今度の国会では、
「円安」に歯止めがかからない問題や
そのための具体策・・・・

小手先のばら撒き経済対策ではなく、
本格的な経済対策の議論

をしていただきたいと思っています。。。

なぜ、円安になるのか。。。。
本格的な経済対策。。。。

内部留保が過去最高になっているのに、
なぜ、賃金が上がらないのか。。。。
などなど・・・

しっかり議論していただきたいのです。。。。

経済対策については、また、後日に・・・

◼️

さて・・・
連日のようにニュースとして入ってくるのが
パレスチナ問題です。。。。

パレスチナ問題は、「惨劇」と言っていいレベル。。。
もう、黙って見ていられない・・・
国際社会が我慢する限界なのでは・・・・
と思っています。

本当にひどすぎる・・・・

2007年・・・「壁」ができました。。。。
それ以降、「天井のない監獄」ともいわれている
パレスチナ「ガザ地区」です・・・・

この壁があるので逃げようと思っても逃げられません・・・

イスラエルは、その逃げられない「ガザ」の民間人を空爆
しているのです・・・・

イスラエルは、
「ハマスをピンポイントで攻撃しているだけ・・・」
と言いますが・・・
世界的な人工密集地「ガザ」に空爆すれば
結果は自ずと知れると言うもの。。。

民間人に多大な犠牲者がでるのが必定・・・

人道に反するイスラエルの攻撃・・・
ハマス潜滅という攻撃が
罪がない子供や民間人を殺害する結果になっています。。

食料もない。。。。
電気もない。。。。
水もない。。。
医療関係の薬や薬品もない。。。

必要な物資がない中・・・・
戦争に関係ない民間施設や病院までもが空爆されている。。。。
逃げるところもないのに・・・・
◼️

報道番組の映像は、見るに耐えません・・・

頭から血を流しながら「泣いている子供」。。。
布に包まれた亡くなった「子供」を運んでいる男性。。。
埋葬場所がなくて、広場におかれた布に包まれた子供の遺体・・・

さらに、病院の映像も・・・。。。。
衝撃的すぎます。。。。。

その病院には、乳児が30人あまりいるといいます・・・
最大の病院だと言いますが、
保育器を稼働させるだけの電力がなくて、
すでに6人の乳幼児が亡くなったといいます。。。。

世界はこのニュースを見ています・・・・
衝撃を受けたのは「筆者」だけでは無いと思うのです。。。。

ここまでひどい映像だと。。。
何も感じないはずがないといえます・・・

◼️

戦闘のシーンはほとんどないのですが、
病院で血だらけになりながら泣き叫ぶ子供の映像や
なくなった子供を運ぶ大人の映像は、
インパクトがあります。。。。

今回の先頭のきっかけは、ハマスが打ち込んだミサイル
だったとは思います。。。。
しかし、そのために、これほど多くのパレスチナ民間人に
犠牲者が出た。。。。となりますと・・・・
話が違う。。。。

バレスチナに同情が集まります。。。。
ただ、のテロの報復。。。。という一言で収めることが
できるレベルは超えていると思います。

イスラエネルとパレスチナの圧倒的軍事力格差・・・

イスラエルは、確かに軍事力がある・・・
戦闘員の数も違う。。。。

やればどんなこともできるでしょう・・・

しかし・・・だからといって、
大した軍事力を持たないパレスチナ人を虐殺する権利は
ないはずです・・・
それなのに・・・無辜の民間人が犠牲になる。。

ここまでくると・・・・・
イスラエルのやっていることは、
「植民地」の氾濫を抑え込もうとしているように
見えてくるのです。。。

植民地が、「2度と逆らう事ができないように。。。」
反乱軍を徹底的に殲滅しようとしている。。。
その構図にしか見えなくなってきました。。

「戦争犯罪」の領域・・・・
踏み込んではならない領域に入ってしまつた・・・
と思っています。。。

他国が、どういう気持ちでこの惨劇を見ているのか。。。
今回の戦争が、どういう結果になっていくのか・・・・

もう一度、歴史も含め
考える必要があると思います。。。。

◼️

さて、話は「圧力団体 集団ストーカー」に移りたいのですが、
ブログでながくなりました。。。。

本日は、ここまでにさてせください。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党岸田内閣は本格的な政... | トップ | パレスチナ問題は見過ごせな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事