集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

尾身会長発言をめぐる田村大臣、丸川大臣に聞きたいことがあります

2021-06-05 10:08:50 | Weblog
こんにちは。
本日は、ちょっと怒りがこみ上げてきたのでブログ更新です。。。
今回のブログでは、オリンピック関連だけ。。。。。

尾身会長の発言をめぐっての田村厚生労働大臣や丸川大臣の発言、、、

一言で言いますと、問題発言ですね。。。

たとえば、田村厚労大臣の発言。。。。
「尾身会長」が何を言おうと、「分科会」の発言として、
「公的な」発言として取り上げません。。。

という趣旨の発言をしています。。。。。
それは間違い。。。。

「いいところは政府の考え方に組み込みます。。。」
といっていました。。。
つまり、自分たちにとって都合が良いところはいただきますが、
不都合なところは関係ない。。。いりません。。。

ということ。

尾身会長も気の毒です。。。。

いままで、分科会を隠蓑にして自民党菅政権が責任を逃れて
きました。。。それを「グッと」我慢していたのに。。。。

尾身会長がオリンピック開催での自民党菅政権の対応に
「疑問符」をつけるような発言をすると・・・とたんに
邪険にされて、

「分科会の意見は聞いていない。。。」という態度。。。。

日本学術会議任命拒否の時もそうなんでしょうね。。。

「政権に立て付くような学者は任命しない。。。」
菅政権の特徴が裏付けられたように思います。。。。

「政治家に忖度しない学者は不要・・・」

自民党政権の思い上がりも、
いいかげんにしていただきたい。。。。
と思います。。。。


◼️ 丸川大臣の「とんでもない発言

丸川大臣がとんでもない発言をしました。。。。
尾身会長の発言に対してのこと。。。。

尾身会長のの発言とは、2日の厚生労働委員会でのこの発言。。。

========
「このパンデミックで、普通は五輪開催はない・・」
「そもそも、五輪開催をこういう状況の中で、何のためにやるのか・・
 それがないと、一般の人は協力しようと思わない。。。」
========

尾身会長の話はもっともな話。。。。

「普通なら開催しない。。。」

しかし、丸川大臣は尾身会長の発言を

「別の地平から見ている・・理解できない。。。」というのです。

「我々はスポーツの力を信じて今でやってきた。。。まったく別の地平から
 みてきた言葉をそのままいっても、なかなか通じづらいというのが、私の実感。。。」
 さらに
「一つ一つの積み重ねが、本格的に社会を動かすときの知見になる・・・」
とも・・・・

◼️ 国民をばかにするな!

なんだその発言。。。。
「別の地平から見ている。。」というは丸川大臣でしょ??

「国民を馬鹿にするな!!」
「どんな知見が蓄積されたのか。。。見せていただきたい」

これが、筆者の「実感」です。。。

改めて、丸川大臣にお聞きしたい。。。。。
新型コロナが蔓延し始めてからこの一年半・・・
日本政府に、どんな知見が蓄積されたのか。。。。
明確に示していただきたい・・・・

多くの専門家からの提言を聞き流し、
感染の拡大をまったく止められなかった自民党政府が立てた対策に
どんな知見があるのか。。。。

・1年もの間、PCR検査の拡充もしようとしなかった。。。。。
・1年もの間、医療体制を改善しようしなかった・・・
・検疫でイギリス株を逃した。。。いま、インド株が入り込むとき、
 改善しようともしなかった。。。。水際対策の甘さ・・・・
などなど・・・

丸川大臣がいうところの蓄積された「知見」なるものが見えないのです。。。
だから、示していただきたい・・・・

◼️ 自民党の政策の中心は「人流抑制」だったはずだが・・・

今まで、自民党菅内閣は「人流を抑え込むことが大切。。」
と言い、国民に自粛を促してきました。。。

「感染が拡大するのは国民の気の緩みだ・・がんばれ・・・」
と・・・・


しかし、今回。。。。その言葉に反して・・・
「東京オリンピック開催」です。。。

どう考えても「オリンピックは人流が拡大する」???

世界中から7万人もの「大会関係者」がくるだけではありません。。
「観戦者」もできるだけ入れたい・・・・とも聞きます。。。
つまり、「Go To トラベル」と同じ。。

これって・・・「人流拡大」ではありませんか???

ポイントを抑えてみると、
「オリンピック」は「人流の拡大」そのものにしか見えない大会。。。

丸川大臣・・・「知見」をお教えください。。。。
「バブル方式」は完璧ですか??

蓄積された「知見」をお教えください。。。。
国民にわかるように・・・・・

◼️ まずは水際対策から見せていただきたい

せっかくの機会なので、いっぽ踏み込んで
丸川大臣にお聞きします・・・

・オリンピック大会関係者の検疫体制が甘い。。。ように見えます・・・
 6日とか14日間とか・・・選手の隔離はしなくていいのですか?

「大会関係者」には、報道陣もいます。。。中国などは3000人もの
「報道陣」がいるとか・・・・

報道陣も「大会関係者」ですから、
入国するときには「例外」として入国させるとのことになります。。。。
つまり・・・「隔離しない」。。。
これが方針。。。。

さて、いま・・・・
インド株だけでなく、南アフリカ株の変異種も出てきている中で
 検疫しなくても大丈夫なのですか??・・・「防疫」は大丈夫???

 考えても見てください。。。。心配するのがふつうです。。。

 イギリス変異種は見逃してしまいました。。。。 
 その失敗に学ぼうとせず、「インド変異種」も国内に
 簡単に入レてしまいました。。。
 
 さて・・・
 自民党菅内閣が蓄積した防疫の「知見」は、どうなっていますが???

◼️ バブル方式

 もうひとつ「知見」をお聞きしたい。。。

「大会関係者」は、競技場と選手村以外には行かないようにする・・
いわゆる「バブル方式」について。。

この方式のポイントの一つに、
「責任者」には、行動のルールをしっかりと守ってもらう。。。

という前提があると考えます。。。

ルールを守れば「感染拡大はしない・・」ということですが、
本当にそれができると考えているのでしょうか。。。

想定どおり、「大会関係者」が、必ず、ルールや約束を守るという前提で
話を進めるようなのですが、大丈夫でしようか???

感染対策の時、
約束を守らない・・・
要請していることをしない。。。。
という人がいるもの。。。。

これが「知見」なのではないですか???

考えればすぐにわかること。。。。
もし、丸川大臣が考えているように、大会参加者が動き、
100%うまくいくならば、新型コロナは、とうの昔に収束しているはず・・・

しかし、現実には・・・・・
それができていない。。

◼️

いずれにしても、丸川大臣が蓄積した「知見」をお教えいただきたい。。。
「頭の中」で考えうることと、「現実」は違う。。。。

と思うのです・・・

そもそも・・・オリンピックは世界的な「お祭り」のはずです。。。

それなのに、感染爆発のリスクを抱えながらの「オリンピック開催」・・・・

今回、日本だけが問題なのではありません・・・
世界中が「感染爆発」。。。

こんなときに、「大会開催」は、どう考えても間違っている。。。。
オリンピック参加国の人たちだって、気持ちよく参加できないと思います。。。

いずれにしても
「人の流れが感染拡大につながる。。。」
これが「感染症」の基本的な知見な気がしているのです。。。。

日本政府の考え方はいかに。。。。
教えてください。。。。丸川大臣・・・







コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする