犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

退院の知らせ。

2015年12月23日 | 健康・フード・病気・治療・腎不全


オレコの散歩から帰ると、スマホに着信。
折り返すと、こんちゃんの膵炎担当の先生で、


「まだすべてがセーフゾーンというわけではないけれど、だいぶいいので、退院できます」




という。やったー!
急いで迎えに行きたいのだが、先生の都合(AMは手術がある)で、約束は夕方になった。
まあ、その間、点滴してもらえるから、そのほうがいいかもしれないね。


ここんとこ忙しいんだけど、今週はさらに忙しくて、
電話のあとすぐに法務局に向かい、必要な手続きをして、会社へ飛んでいく。




何日も徹夜が続いてるお父さんを連れて徒歩ランチ。(たまには歩かないと)
昔から変わらない手頃な料金で家庭的なお料理を出してくれるお店があって、
そこでやさしいおひるごはんを頂きながら、こんの退院について打合せ。




このお店もずっとがんばってきてるけど、消費税増税とかいろいろあって、大変だろうな。
でもとてもからだにやさしいごはんなので、お店、なくならないでほしいな、なんて思ったり。
以前は会社員風のお客様が多かったけど、このごろは高齢の方が多いみたい。




おとうさん、明日外出なので、今夜(朝かも)は帰ってくるという。
ということは、こんを連れて家に戻り、また会社に戻ってきて、車を置きにこなくてはいけないのか。
じゃあ、その時に夕飯を差し入れればいいか。


会社に戻ると1時間後に消防訓練があって、消火器を使ったり、消防署に連絡したり。
ビル内のオフィス向けの訓練なのに、参加したのは当社(私)しかいないじゃないか。
おかげですべての実演部分をやるはめに。師走のこの時期にやるのが問題あると思う。


あーあ。
寒かったし疲れたしバリスタでカプチーノを淹れて自分を慰める。
それから急いで今日出さないといけない書類を用意して、ポストへ行くと、本日もう集荷がない。
くるり方向転換で、郵便局へ投函ダッシュ。あーちかれたー。




戻ってきて看板犬カレンダーの申し込みがきていたので、発送手配し、
クリスマスプレゼントに、といって、先週注文してきたお客様のお振込状況を確認。
先週からずっと確認してるけどまだなので、仕方ないけれど、今日もまた発送できない。
頻繁にご要望のメールはくれていたんだけど、どうしたのかなー。
小さい子がいるとなかなか出かけられないのかな、と思いつつ、頭を切り替え次の仕事へ。
わたしには、あと2時間しかないんだ。


先生の電話をもらってから、朝、出てくるとき、
こんが戻ってきて過ごしやすいように、巣は整えたし、オイルヒーターのタイマーをかけてきた。
返ってくるころにはぬくぬくじゃよ。




オレコにも説明してきたから、今夜帰ってくることはわかってると思うけど、
会社に行って帰ってくる間に意地悪しないでいい子で過ごしてくれるといいんだけどなー。


明日からは仕事を少しセーブ(というより在席時間にターボで仕事)して、
できるだけ早く帰って来ようと思っている。




というのも、こんちゃんの食事を一日3~4回に分けようと思っているから。
そのほうが消化器官には負担が少ないんだって。