心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

原因を探求

2017-02-21 | 日記




今の環境を考えると

考えれば考えるほど

私の心には、

その原因となる種しか蒔かれていなかったのだと

わかる

一体いつから・・・なんて考えたら

もう、とてつもなく遠い世界に辿り着く


私の意識は

どこでどうなってきたのか


でも、


過去は過去で、今の環境を見ればよくわかる


ただ、すべてをダメだとは


そうではないと


思う


やはり、そんな中でも


幾つかのchanceや、転機はあったはず


私の心も


清らかでいたこともあろう


私が自分でこうしてきたのだ



全ての原因は私が原因


ならはここで


転換しなくてはならない


そう


じゃぁ、どうするの?となったら


180度変えてみるしかないのだ



そして



ではここから


愚痴は言わない、悪口は言わない



そうしてゆくしかない



自分は自分で改善して行かないと



誰もどうにもできない



自分しかないのだから



とにかく、やってみよう



それでダメであれば、そこまででも



精一杯だったと感じられるくらいになろう









この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分へ | トップ | 目指すもの »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事