心の向くままに、素直な想いのままに

日々の出来事や想いを、
真っ直ぐな心のままに綴って参ります。

自分へ

2017-02-19 | 日記




今日もいいお天気


私は、新しい会社に就職をした


こんな年齢になって、なんのスキルもなくて


雇ってくれる会社なんて・・・基本ない


いや、絶対ない


おそらく、なにかの間違いであるかとしか思えない


あっ、それか、求職があって、応募した人が私だけだったんだ


きっと


いや、絶対



それしか考えられない!!!!!



くらいの考えだ



だって・・・



あまりにも きちんとした企業が



雇ってくださった・・・



このご時世で、おかしくない?



あの魔のリーマンショックからもう何年よ?



あの後から本当に難儀だったけれど



今、思い返すと



必要であったことなのだと



理解し、納得せざる負えない




原因と結果の法則は、常に私の頭の中で回転している




自分で作り上げるもの・・・



だとしたら、今の私は私が作ったもの



そして、それに至るまでの行為は



私が行ったもの



絶対的な法則でそうなっている、繋がっているから



私が今回就職できたのは、それも何かしらの原因あってのことか




きっとそう



潜在意識を超えて、深層意識まで超えないと



何もかわってゆくことはない


人は、たゆまぬ努力をしなければ進まないのだ




私に欠けているのは、たゆまぬ努力・・・・



何もしていないで、何かを得ようなど・・・・


できっこない



法則を学んだだけで



何かが変わるようなことはない



自分でしっかりと、自分を管理し



分析し



そして、たゆまぬ努力をし



そして・・・心を清らかに保てなければならない



清らかにだ




穏やかに清らかに



私にはできるのか?ではなく



すべきである



そうなのだ



人生、折り返し地点にきてしまったけれど



すべきことをしてみないと



結果も出ない





原因があって結果がある



その原因は自分にある



全ては そういうことだ





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての原因は私だった | トップ | 原因を探求 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事