いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

長野県の百名山:美ヶ原に登りました 20211003

2021-10-06 | 伊勢崎市ハイキング協会
紅葉が始まってた 車山越しに富士山
南アルプスが見えた 中央アルプスが見えた
美ヶ原に着いた 王ヶ鼻と北アルプス
王ヶ鼻に着いた 
紅葉越しに王ヶ頭
---------------------------------------------------------------------------------------
  今日は百名山の美ヶ原に扉峠から登りました:18名参加 

コース:扉峠P … 茶臼山 … 百曲園地 … 烏帽子岩 … 王ヶ頭 …
     王ヶ鼻 … 王ヶ頭ホテル … 塩くれ場 … 茶臼山 … 扉峠P


扉峠登山口にて 王ヶ頭が見えた
雲海と北アルプス
 立山が見えた
茶臼山に着いた 八ヶ岳と富士山
浅間山が見えた 百曲り園地に着いた
百曲り園地の案内図 王ヶ頭にて
王ヶ鼻にて 王ヶ鼻の石仏群
王ヶ鼻からの眺め(10秒) 美ヶ原高原の看板
美ヶ原高原は牧場 美ヶ原のシンボル美しの塔
こんな岩が何か所も 紅葉がきれいでした
ススキのピーク 扉峠の廃屋が見えた

 台風一過で好天に恵まれ、清々しい山歩きになりました
 扉峠からは最初急登ですがなだらかな尾根歩きが長く続きました
 360度の眺望と紅葉がみられて、コロナ自粛のストレス解消になりました

コメント    この記事についてブログを書く
« 八ヶ岳の西天狗岳・東天狗岳... | トップ | つぶやき:鳥取の大山と伊吹... »

コメントを投稿