いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

八ヶ岳の西天狗岳・東天狗岳に登った 20210725

2021-08-18 | 伊勢崎市ハイキング協会
しゃくなげ橋を渡る 第二展望台にて
西天狗へ大岩を越える 赤岳他見えた
西天狗岳にて 眼前に東天狗岳が
東天狗岳頂上で雲が切れた 
西天狗岳が見えた
---------------------------------------------------------------------------------------
  今日は八ヶ岳の西天狗岳・東天狗岳を周回です:14名参加 

コース:唐沢鉱泉P … しゃくなげ橋 … 第一展望台 … 第二展望台 … 西天狗岳 …
     東天狗岳 … 中山峠 … 黒百合ヒュッテ … 渋の湯分岐 … 唐沢鉱泉P


第一展望台:赤岳が見えた ホシガラスがいた
第二展望台:西天狗岳が見えた
 西天狗岳へ大岩を乗越え
根石岳山荘が見えた 
西天狗岳頂上にて
西天狗岳にて昼食
東天狗岳頂上にて 東天狗岳の裏は急な崖
ミヤマダイコンソウ 後からで分からない
右下に黒百合ヒュッテが見えた 中山峠にて
黒百合ヒュッテに着いた 渋の湯分岐にて

 きついとは聞いていましたが、やっぱり大変でした
 西天狗には大きい岩がずっと続いて乗越えて登りました
 東天狗岳から中山峠までは大きな溶岩塊が沢山ありました
 黒百合ヒュッテで一息つけましたが、そこから下山が長かったー
    大石や濡れた丸太などの道で緊張の連続でした

コメント    この記事についてブログを書く
« 群馬県境の四阿山に登りまし... | トップ | 長野県の百名山:美ヶ原に登... »

コメントを投稿