いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

有間ダムから棒ノ折山周回:飯能市  20231126

2023-11-29 | 伊勢崎市ハイキング協会
*駐車場入口にあった案内図(部分)*
有間ダムの堰堤の右端の紅葉 高巻きを登ると藤懸の滝
巨岩の門は圧巻でした 狭い巨岩の沢が続く
分岐の岩茸石に登った 権次入峠は見上げる紅葉
棒ノ折山にて集合写真 🅿️周辺はマンサクや寒桜が
------------------------------------------------------------------------------------
 コース:さわらびの湯🅿→有間ダム→白谷沢→岩茸石→棒ノ嶺→岩茸石→湯ノ平尾根→河又口→🅿

  今日は有間ダムの堰堤を渡って白谷沢を登ります、巨岩や滝が見どころ。
  岩茸石の分岐から棒ノ折山を目指す、帰路は滝の平尾根を下る周回コースです。

 名栗湖周辺の紅葉がきれいでした。
 白谷沢の登山道は高巻きや渡渉、飛沫の掛かった大岩を乗越えたり、緊張しました。
 分岐の岩茸石に登ったあとは、壊れた階段や根っこの急登で権次入峠へ着いた。
 紅葉もそこそこ有り楽しめました。曇って眺望はありませんでした。

  有間ダムから棒ノ折山周回(フォトスライド 40枚)
  表示が変なときはこちらへ
   ←・→ または画面内 <・>クリックで1枚送り
   右下の全画面マークをクリックすると全画面で表示されます
   左下の (➤) をクリックでスライドショーになります



コメント    この記事についてブログを書く
« 寄居町の風のみちを中間平ま... | トップ | 水澤観音から水沢山に登りま... »

コメントを投稿